人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ日和。 laslowlife.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

夫と息子2人の4人くらし


by hiyoko_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飴が薄くなった!


夫くんが朝っぱらから興奮して、
「妻ちゃん妻ちゃん!大変!飴が薄くなってる!」
と言うので何事かと思ったら、
家に常備してる飴が、どうやら薄くなっている驚愕!ということらしい。

検証。
飴が薄くなった!_e0186157_8403752.jpg

ダイソーでいつも買う。コレ。
右が家に残ってたの。
左が最近買って補充したもの。

確かに右のほうが盛り上がってる感じがする。

飴が薄くなった!_e0186157_8421337.jpg

開封。

ほんとだ!新しく補充したほうが少し薄くなってる、口径もちょっと大きい。



って!
どうでもいいわ!
Commented by 特別便 at 2016-12-10 09:38 x
妻から聞いたときは、なに?量を減らしてんの?
と思ったが、薄くなった分だけ径を大きくしているんだ。
だから、全体が多くなっているのか少なったのかこれじゃあ分からん。
重さを調べてみ。
Commented by hiyoko_ya at 2016-12-10 12:26
✳︎特別便さん✳︎
残念ながら先に買ってあったやつはもう食べちって、検証できずじまい。
そういうことをすぐに思いつかない我が家はのほほんとしておりますわい。
by hiyoko_ya | 2016-12-09 08:45 | お菓子 | Comments(2)