人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ日和。 laslowlife.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

夫と息子2人の4人くらし


by hiyoko_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごタルトで休憩


りんごをバニラビーンズとお砂糖でさっと煮て
りんごのタルトを焼きました(^-^)
アップルパイじゃなくってタルトなのは、去年作ったシュクレが冷凍庫に眠っていて、あわやこのまま年越しになってしまいそうだったので、シュクレ救済の為です。。。

大きいマンケ型で焼いたので、作ったりんごのガルニチュールが少し足りず、足りないところには急遽冷蔵庫にあったヌテラも入れました(^_^;)
りんごタルトで休憩_e0186157_19245066.jpg

シュクレ、ガルニ、ダマンドで重ねて、最後に粉糖をたっぷりとふりかけて焼きます。

久しぶりに卵とバターたっぷりの洋菓子を作ったな。
しかもヌテラのタルト美味しいし。


図書館で借りたエッセイのお供に。
「グアテマラの弟」
俳優の片桐はいりさんのエッセイです。
クセがなくて読みやすい。
by hiyoko_ya | 2015-10-14 19:30 | お菓子 | Comments(0)