人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ日和。 laslowlife.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

夫と息子2人の4人くらし


by hiyoko_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛乳負荷試験!


今日は次男くんのアレルギーの話です。








この前病院外来での負荷試験をし、牛乳のステップ0(3ml)をクリアしました。


3ヶ月前にやった、牛乳のステップ1(25ml)の負荷試験では
呼吸器反応と皮膚反応が出て、診察室で脈拍はかったり薬飲んだり吸入したりしました。
初めての外来負荷試験ということもありすごく怖かったので、
今回の牛乳負荷試験もとっても不安でしたが、
大丈夫でした。
ようやく1歩前進です。


牛乳ステップ0(3ml)解除になったことにより、
マーガリン13gまで
バター13gまで
も使用できるようになりました。

これから週2日摂取していくとのことです。

牛乳負荷試験!_e0186157_10222793.jpg

牛乳3mlとバター13gの分量

料理にバターを使えるようになって、少し楽になりました。
バター13gって結構多い。

それと、コンタミについてもピリピリしなくていいんじゃないかなって
思えるようになり、これまた少し楽になりました。


小麦は自宅負荷で、今は21g。
4ヶ月前に5gから始めて、1週間に2gずつ増やして、ようやく21g。
体調が悪い時は摂取しないようにするとなかなか増えませんが、ようやく21g。


1ヶ月後に、今度は病院での外来負荷試験で一気に50g食べます。

不安と、期待。
期待と、不安。
by hiyoko_ya | 2014-10-08 10:33 | 家族のこと | Comments(0)