人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ日和。 laslowlife.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

夫と息子2人の4人くらし


by hiyoko_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーランド!


息子たち初ディズニーランド。して来ました(^-^)


長男の話。

長男くんは乗り物より、パーク内に点在するワゴンの美味しいものの方が気に入って、
ポップコーンはパーク内でも食べましたが、お土産にも買って帰りました。
ディズニーランド!_e0186157_19215928.jpg

狙ってるな。
一気に全部食べちゃう勢いなので、
手の届かないところに置いて、すこしずつ食べます♪

プーさんのポップコーン容器が可愛くて、これにしなよって言ったのに、
ミニーさんの赤いリボン容器がいいと譲らないので、わざわざ探して購入。


次男の話。

ディズニーは低アレルゲンメニューも充実しているし、
スタッフに聞けばアレルギー表の一覧もしっかり見せてくれるし、
コンタミの可能性についても答えてくれました。

食べられないと思ってたキャラメルポップコーンのアレルゲンが大豆だけで、
乳、卵、小麦、ピーナッツアレルギーの次男が食べられるとわかった時は
とっても嬉しかったな。
ミッキーの形のアイスも、アレルゲン大丈夫で次男くん食べられました(^-^)

同じものをみんなで共有して食べられる事が、
私は何より一番嬉しい。



ただ一つ言わせてください。

ポップコーンを入れる入れ物が、ミッキーさんの入れ物が良かったのですが、
ミッキーさんの入れ物のポップコーンワゴンのポップコーンが醤油バター味で、
私は絶対に入れ物にアレルゲン物質を入れたくなかったので、
そこのワゴンで並んでミッキーさんの入れ物だけ購入して、
中身は、また別のワゴンで並んでキャラメルポップコーンを購入してミッキーさんの入れ物に入れてもらいました。
2回行列に並びました。

めんどくさーーーーー!

ワールドバザールコンフェクショナリーで、ポップコーン引換券付きの容器だけ購入できるのですが、
そこにはなぜか、なぜか全種類は置いてないのです。
パーク内で置いてるポップコーン容器は、ここに全種類置いてくださーーーーーい(>人<;)


私の話。

チビ連れで行くと、
ほとんど景色とか見れないな。。。
いま、目を閉じて思い出せるディズニーの思い出はほとんど、地面から90センチくらいまで。
地面とか〜、階段とか〜、ベンチとか〜、他の人の足とか〜、人の食べこぼしたポップコーンとか。
子供のことで必死すぎて、自分が景色を楽しむことを忘れてました。。。


自分はディズニーを堪能したとは思えないけど、
お金もいっぱい使って家計簿つけるの怖いけど、
でも、
それでも、
楽しかったーーー。
Commented by 特別便 at 2014-09-24 21:27 x
自分がいっちゃん行きたかったのでは?
まあ、良かった良かった。
Commented by hiyoko_ya at 2014-09-25 08:35
私は、正直どちらでもよかったけど、ひーさんが連れて行ってあげたかったみたい。
長男くんの幼稚園のお友達が行ったらしくて、行きたいなぁっていうことが増えたことが要因。
でも、楽しかったよ。
by hiyoko_ya | 2014-09-24 20:06 | おでかけ | Comments(2)