人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ日和。 laslowlife.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

夫と息子2人の4人くらし


by hiyoko_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆとり!


震災から3週間以上過ぎ、
ありがたいことに私たちは日常を取り戻しつつあります。

それでも、依然として終息しない原発や、被災地の方々の大変な状況のニュースを目にするたび、心が小さく小さくなります。
私たちの周りでも、スーパーなどでは品薄状態だし、小さな地震は毎日のようにあって。。。
節電を心がけたり、買い物を控えたり。。。
なんだか、春が来るのに浮かれてはいけないムード。。。

そんな中、

お義母さんがお庭のお花を摘んで持ってきてくれました。

ゆとり!_e0186157_15525646.jpg

きれい。。。ですね。。。

芽吹く季節。。。なんですよね。。。

どんちゃん騒ぎはしないけれど、今週末にはお花見に行こうかしら。
Commented by marron_coron at 2011-04-09 09:58
おはようございます♪
やっぱりまだショックを受けることはたくさんありますよね・・・。
本当に元気な日本人って少ないんだと思います。
お花、癒されますね~。^^
私も毎日桜の花を見て、少しずつ元気をもらっています。
日常の小さなことに、感謝と感動の気持ちを持てるように
なって、それはきっと大きな何かにつながるんだって
信じています。^^

>お祝いのメッセージをありがとうございました。
こんな時だからこそ、元気な子が産まれてくれば
いいな~って思っています。^^
Commented by hiyoko_ya at 2011-04-11 08:53
*marron coronさん*
おはようございます!
それでも前を向いて、少しづつ日常を生きていかないといけませんよね。
新しい命の報告がとてもうれしくてうれしくて、自分のことのように喜びでいっぱいです。
元気な赤ちゃんが産まれてくることをお祈りしています!!!
by hiyoko_ya | 2011-04-07 15:56 | つぶやき | Comments(2)