人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ日和。 laslowlife.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

夫と息子2人の4人くらし


by hiyoko_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オークウッド!


埼玉県の春日部に、
横田シェフのお店「オークウッド」があります。

埼玉に引っ越してきてから3カ月、ずうっと行ってみたかった洋菓子店。

息子くんのお宮参りの後に、車で足を運んでみました(*^^*)

オークウッド!_e0186157_851253.jpg

オークウッド!_e0186157_8512452.jpg


木に囲まれたカワイイお店です。

ケーキの話は長くなるのでMoreで↓





店内に入ると、ちょうど焼き菓子が焼きあがったみたいで、
甘いバターのいい香りが漂っていました。

あーもう!テンションあがる香りですよね!

今回は息子くんもいるので、事前に食べたいケーキをネットで調べておき、
あまり悩まずにササッと注文です!
(じゃないと1時間くらいケーキケースの前から動けなくなるので。。。)
ホントは全部食べてみたいけれど(^^;
今日は厳選してケーキを3個と焼き菓子を3個買って帰りました。

オークウッド!_e0186157_911238.jpg


奥から
*バナナサバラン
*エクラテ
*ルラション

お家に帰って、
夕食後に夫くんと半分こ。

どれも、とってもおいしくて、
食べ終わってしまうのがもったいなーい。。。

チョコもクリームもスポンジも、しっかりした味があり、
口の中ですべてが混ざった時にはお互いを邪魔しない。
計算された味でした。

あたしもお店でよくサバランを焼いていたのですが、
また全然違うオークウッドのサバラン。
ラム酒がきいている割にとがってなくて、すっごくやさしい味です。
クリームとバナナのなせる技なんだろうなぁ。
おいしいなぁ。。。

個人的には、エクラテのフランボワーズがもっとキュンと効いていてもいいかな。
どれもとっても優しい味でした。

足りない。。。もっと食べたい。。。

きっと、また行こうね、夫くん。
by hiyoko_ya | 2010-10-05 09:18 | お菓子 | Comments(0)