人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ日和。 laslowlife.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

夫と息子2人の4人くらし


by hiyoko_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうもろこし!


北海道のお土産に
大きなトウモロコシを頂きました(^^)


ぷっくりツヤツヤ、みずみずしく茹でましょう(^^)


お水1000に対してお塩大さじ2
水から茹でて、沸騰後5分から10分茹でます。
(この時間の幅はトウモロコシの種類によって前後するからです)

お水から茹でるとみずみずしく茹であがるんですよねー(*^^*)


とうもろこし!_e0186157_14231937.jpg



茹であがったら冷めるのも待てずに、一気に食べちゃいました。

とっても甘くて、美味しいトウモロコシでした!!

あー、幸せだなぁ。

トウモロコシ大好き!

とうもろこし!_e0186157_14312914.jpg





でも、トウモロコシってカロリー高いんですよね…(^^;

100g99カロリー

炭水化物が主成分なら、主食じゃん(@@;)って思っちゃいます。
by hiyoko_ya | 2010-08-25 14:42 | 料理 | Comments(0)