夫と息子2人の4人くらし


by hiyoko_ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

羽織をリメイク

子供の頃から愛用している半纏が、
結構、だいぶ、すんげー汚れている事実を受け止め、
リメイクすることにしました。

以前働いていた職場の、大奥様の形見分けとしていただいた羽織を、
いったん綺麗に解いてから半纏の長さに合わせて再び塗っていく作業。
e0186157_10165506.jpg
いただいた羽織の、どこをどう解いたらバラバラにならずにいい感じにできるか考えたりして。
e0186157_10170754.jpg
元々は右袖のようなピンクストライプ模様の半纏でした。

ここ2年ほどチクチクしては飽き、チクチクしては飽きしていましたが、
ようやく終わりが見えてきましたよーーー。







[PR]
# by hiyoko_ya | 2017-10-16 10:26 | ちくちく | Comments(1)

バナナチョコマフィン

卵、乳製品なしレシピ。

熟れ熟れバナナがあったので、バナナとチョコのマフィン作りました。
クルミも入れて、上にワッフルシュガーのせました。
e0186157_16120067.jpg
美味い。

誰も豆腐入りだとは気がつかない。
ふっふっふ。




[PR]
# by hiyoko_ya | 2017-10-10 16:16 | お菓子 | Comments(0)

ハロウィン

イベントの好きな私。と、長男。
一応うちもハロウィン仕様になりました。
e0186157_11091433.jpg
折り紙で作ったガーランドと、100均のジャックオランタンとガラスのタイル。
3点でも雰囲気出ます。
e0186157_11092308.jpg
グリーンとオレンジは相性がいいです。



[PR]
# by hiyoko_ya | 2017-10-08 11:13 | 雑貨 | Comments(0)

十五夜

ウッカリしていてお団子作ってなかったら、

息子たちに号泣されました。

ご、ごめんよ。

慌ててスーパーへ走り、買ってきました、わたし。
e0186157_17533658.jpg
まさか、十五夜団子がなかっただけで泣かれるとは。。。



夕飯食べた後、
わざわざ外に出て、曇って月が見えない中、
アパートの駐車場(住人共有スペース)で、
レジャーシート広げて、
食べましたわよ。。。


楽しそうで何より。




[PR]
# by hiyoko_ya | 2017-10-04 17:57 | お菓子 | Comments(0)

おはぎと扇風機

先週、おはぎ作りました。
e0186157_16153329.jpg
おはぎ、うまい。


先週の水曜日、久しぶりの発熱(私が)でちょっとふーふーしてました。
土曜日が長男の運動会だったので、それまでになんとか治さねばと結構必死でした。
早めに寝て、家事をたくさんサボって、なんとか運動会は行けました、良かった。
(運動会を見に父と母が来てくれたので助かったし)

しかし、
年とともに、風邪が治りにくくなってる気がするなぁ。

さて、

今日は先週色々サボってたぶんの家仕事をこなしました。
ついでにここ何週間も出番がなかった扇風機を洗って、とりあえずしまいました。
e0186157_16161717.jpg
すぐ出せるところに片付けたので、必要になったら出せばいい。

扇風機片付けたらお部屋がすっきりしました。



[PR]
# by hiyoko_ya | 2017-10-02 16:29 | おうちご飯 | Comments(0)